2016-2017 女子スキージャンプ国内大会日程+イベント(予定)

f0104004_1726262.jpg


2016.07.10 9:00競技開始
第36回全日本サマージャンプ朝日大会
士別市 朝日三望台シャンツエ(HS68/K60)
高梨沙羅選手、伊藤有希選手、共に参加しないようです。
スタートリストを見て、本当に女子ジャンプが好きなんだなぁ…と
思ってしまった私。
参加の美翔女の皆様、ビックジャンプを目指して、がんばってくださいね。

2016.07.28
第2回クラレカップジュニアサマージャンプ大会
高梨沙羅選手が大会アンバサダーとして参加

2016.07.30 9:00競技開始
第20回全日本ジュニア&レディースサマージャンプ朝日大会
士別市 朝日三望台シャンツエ(HS68/K60)

2016.07.31 9:00競技開始
サンピラー国体記念第14回サマージャンプ大会
名寄ピヤシリシャンツエ(HS100)

2016.08.06 10:30競技開始 (08.05 9:30 公式練習)
第34回札幌市長杯宮の森サマージャンプ大会(結果
札幌市宮の森シャンツエ(HS100/K90)

2016.08.07 10:30競技開始(08.04 9:30 公式練習)
第17回札幌市長杯大倉山サマージャンプ大会
札幌市大倉山シャンツエ(HS134/K120)

2016.08.27(08.26公式練習)
白馬サマーグランプリ(HS131/K120)

2016.08.28
塩沢サマージャンプ大会
石内丸山シャンツエ

2016.09.04 8:00競技開始(09.03公式練習)
妙高サマージャンプ大会
妙高高原赤倉シャンツエ(HS100/K90)

2016.09.19 9:30競技開始
合宿の里士別ジュニアサマージャンプ交流大会
士別市 朝日三望台シャンツエ(HS68、K60)

2016.10.16
鹿角サマージャンプ大会
花輪シャンツエ

2016.10.29(10.28は公式練習)
第10回伊藤杯サマージャンプ大会
札幌市大倉山シャンツエ(HS134/K120)

2016.10.30
NHK杯
札幌市大倉山シャンツエ(HS134/K120)

2016.11.03
2016 白馬サマーノルディックフエスティバルジャンプ大会(LH)
白馬シャンツエ(HS131/K120)

2016.11.05
第16回NBS杯スペシャルジャンプ白馬大会(NH)
白馬シャンツエ(HS98/K90)

2016.11.06
第95回全日本スキースペシャルジャンプ大会
兼第16回SBC杯スペシャルジャンプ白馬大会(LH)
白馬シャンツエ(HS131/K120)

2016.11.13
全日本選手権スキージャンプ大会
クラレ蔵王シャンツエ(HS106/K95)

2016.12.17
第42回名寄ピヤシリジャンプ大会兼第54回北海道新聞杯ジャンプ大会
名寄ピヤシリシャンツエ(HS100)

2016.12.18
第32回吉田杯ジャンプ大会
名寄ピヤシリシャンツエ(HS100)

2017.01.07
第58回雪印メグミルク杯 全日本ジャンプ大会
札幌市宮の森シャンツエ(HS100/K90)

2017.01.09
第59回HBCカップジャンプ競技会
札幌市大倉山シャンツエ(HS134/K120)

2017.01.22
第56回STVカップ国際スキージャンプ競技大会
札幌市大倉山シャンツエ(HS134/K120)

2017.02.04
第29回UHBカップジャンプ競技会
札幌市大倉山シャンツエ(HS134/K120)

2017.02.18
札幌スキー連盟会長杯第28回Tvh杯ジャンプ大会
札幌市大倉山シャンツエ(HS134/K120)

2017.03.18
第18回伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会
札幌市大倉山シャンツエ(HS134/K120)

=イベント=
2016.06.05 10:00~
クラレ蔵王シャンツエ サマーヒル開場式
高梨沙羅選手によるオープニングジャンプやトークショーも予定。
沙羅選手、今年もクラレさんの素材を使ったランドセルを母子家庭の
新小学1年生に贈ったとのこと。本当に素敵な方ですね。。。

2016.07.28 18:30~20:00 士別市糸魚小学校
高梨沙羅選手、伊藤有希選手、記念トークショー
[PR]
by van__gogh | 2016-06-28 22:01 | 美翔女 女子スキージャンプ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://vangogh.exblog.jp/tb/25171287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choshi at 2016-05-02 00:17 x
van_goghさん、こんばんは!
サマージャンプの情報ありがとうございます。
ちょうどその頃、札幌にいるので、まだ一度も行ったことのない士別まで応援に行きたくなりました。
ところで、最近テレビ出演が増えている沙羅ちゃん。
明日は日テレ夜9時の番組に水泳の入江選手らとともに
出演ですね。「ぴったんこカンカン」では、笑顔を絶やさず
終始相手を気遣う受け答えをしていました。収録が終わったら、ドッと疲れるのでは?どうか無理のないように、と
願ってしまいます。今回、番組の中でいろいろなエピソードを聞けて楽しかったです。それに素晴らしい兄弟愛!
あ~、沙羅ちゃんのお兄さんになりたい(ん?)
テレビの前でいつものように、独り言を何回も言って
しまった私。それと、「メイクさ~ん、沙羅ちゃんは
雪が積もるくらい長い自前のまつ毛を持っているんだから
それを生かしたアイメイクにして下さ~い」なんて
個人的なお願いもテレビに向かって言ってしまいました。
ホント余計なお世話ですよね(笑)
明日の番組でどんなお話しが聞けるか、とても楽しみです。

  choshi
Commented by van__gogh at 2016-05-04 09:53
choshiさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
まだ札幌に行かれる機会があるんですね。
士別??いつか行ってみたいですけれど、なかなか。。。
昨年、沙羅選手は初戦に参加していなかったので、沙羅選手だけが目的だったら、出場するかどうか、確認した方がいいです。世界の沙羅選手になってしまって、昨年は国内試合の参加が少なくなってしまって...。寂しいけれど、沙羅選手が出場するとゲートが下がってしまって、他の女子ジャンパーがかなり手前で降りることになってしまい、ちょっと微妙ではあるんですよね。。。

ぴったんこカンカンでは、想像以上に沙羅ちゃんの時間が長くて、うれしかったです。世界の女王でも、本当に謙虚で礼儀正しいですね。お兄さんのお知らせを安住さんにお願いする時のまじめな顔も、いかにも沙羅ちゃんらしくて...。
くりぃむしちゅーさんの番組も観ることができて、髪型もメークもこちらの方がおさえていて、私は好きです。せっかく特別かわいいお顔でうまれたのに、厚いメークは...というとても個人的な感想。
choshiさんがまつ毛に雪が...と以前おっしゃっていたので、私も、冬の試合の時は注意をしてみていますよ(笑)。
試合が始まると、真剣そのものの沙羅選手になるので、バラエティ番組では違う沙羅選手も観ることができて、うれしいですね。
Commented by choshi at 2016-06-25 14:57 x
van_goghさん、こんにちは!
サマージャンプの詳細な情報ありがとうございます!
私もそろそろ調べなきゃと思っていたところでした。
私、6月中旬から札幌に来ているのですが、先日、地元の
TVを見ていたら、いきなり宮の森での練習の様子が~!
びっくりして、息を吸うのを忘れてしまいました(*_*)
ライトーグレーのウェアを着た元気そうな沙羅選手を見て
とっても幸せな気持ちになりました。
来月には海外での試合を控えているのですね。TVでは、
アプローチが課題と話していました。
サマージャンプが始まると、本格的なシーズンの初戦まで
けっこう早く時が流れるのを感じます。
しばらくこちらにいるので、札幌での大会へも
できるかぎり応援に行きたいです。
今年は、大会が終わったら、バスに乗らずに
てくてく坂道を下りて、ずっと行きたかった
「月見草珈琲店」でお茶を飲み、ジャンプの余韻に
ひたるのが夢です。

   choshi










  choshi





Commented by van__gogh at 2016-06-26 11:06
choshiさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
わ~札幌にいらっしゃるのですね。うらやましいです。
やはり北海道にいると、沙羅選手をはじめ、ジャンプの情報をもっと知ることができるのですね。いいな。。。
今まで沙羅選手=黒のウェアが断然似合う!と思っていたのですが、ライトグレーも新鮮でいいですね。というか、何色を着てもかわいくて、恰好いい!という結論になってしまいます。
私は8月の大会に行くことは無理なのですが、10月の大会に行けるといいのですが…。
大倉山の競技場を見るだけでも幸せになってしまう私ですが、そこで沙羅選手をはじめ女子ジャンプを見ることができたら、最高に幸せです!
「月見草珈琲店」...ネットで調べてみました。バス停の近くに
あって、とてもよさそうなお店ですね。私も行ってみたいお店になりました。
新しいスキー板も問題なさそうですし、今シーズンも楽しみですね。
<< NHK サンデースポーツで高梨... 高梨沙羅選手、父の日に桜餅を >>