高梨沙羅選手 W杯通算50勝

f0104004_22140264.jpg
ワールドカップで君が代50回。沙羅選手は日本の誇りです。

日本で50勝を達成したいとの気持ちが強かったようですが、
持ち越しで、ルーマニアのリュシュノブで達成。
以前、DAIGOさんとの心理バトルの番組で、DAIGOさんから
「どのアスリートよりもメンタルが強い。断トツ」だと言われた彼女でも、
期待に応えたいという気持ちが強かったのかも。
今後はいい内容の後に、結果があるという気持ちで臨むとのコメントでした。

来季は札幌→蔵王→ピョンチャンオリンピックとなりますが、
周りが必要以上に騒がないで、沙羅選手をなるべく静かに見守りたいですね。

[PR]
by van__gogh | 2017-01-29 22:14 | 高梨沙羅選手 大応援 | Comments(2)
Commented by choshi at 2017-02-06 17:40 x
van_goghさん、こんにちは!
沙羅選手の52勝目を知り、とってもうれしい週の始まりとなりました。(昨夜TVを見られなかったので)
札幌大会から何試合か不調がつづいたようで(それでも上位の成績なんですけれど)心配でした。
世界選手権ももうすぐ。ぜひ今回のようなジャンプで金メダルがとれますように!
先日海外に行ったのですが、出発が沙羅選手と同じ日でした。きっとこの空港のどこかで囲み取材を受けているんだわ~と思うと、それが人気アスリートの宿命とはいえ、気の毒な気もしました。これからオリンピックに向けてますます注目されてしまうのでしょうね。van_goghさんがおっしゃるように、必要以外は静かに見守ってあげたいですね。
ところで、51勝目を上げた試合の表彰式の時ですが、花束を受け取った後、遠くに何かを探しているような雰囲気でした。その後ドイツの2位の選手と言葉を交わしニコッと笑顔になった彼女。あ~、やっぱり沙羅ちゃんは可愛いなと改めて思った次第です(笑)

Commented by van__gogh at 2017-02-09 10:43
choshiさん
沙羅選手、調子が少しずつ上がってきたようでうれしいです。
いつも勝ってばかりでは...と新たな心配をしてしまう反面、
札幌、蔵王で1勝もできなかったことには、本当に心配してしまいました。
ワールドカップのように次々と試合があるなかでは、なかなか調子を取り戻すのが難しいと聞いたことがありますが、沙羅選手のようなトップ中のトップの選手でもそうなんですね。。。
次のオリンピックシーズンはまた大騒ぎになってしまうと思うのですが、沙羅選手も今回の経験を生かして、心も技術も良い方向にいきますように。。。
choshiさん、海外に行かれたのですね。私だったら、沙羅選手と同じ日に同じ空港にいたら、キョロキョロしてしまいそう(笑)
私も表彰式の沙羅ちゃんのかわいい笑顔を見ましたよ。何に笑っていたのか、とても気になりました。
もうすぐ、ピョンチャンでのワールドカップとラハティでの世界選手権ですね。調子がさらに上がっていきますように。。。
<< 高梨沙羅選手 ジャンプ台まで4... 高梨沙羅選手 公式トレーニングで好調 >>