高梨沙羅選手 浅田真央さんへの思い

沙羅選手が真央さんへの思いを語った記事です。
沙羅選手の気持ちがよくわかって、何回も読んでしまいました。

[PR]
by van__gogh | 2017-04-17 21:40 | 高梨沙羅選手 大応援 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://vangogh.exblog.jp/tb/27734454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choshi at 2017-04-19 21:31 x
van_goghさん、こんばんは!
「浅田真央選手のファンです」と言っていた沙羅選手のインタビューを以前見たことがあります。
真央さん引退をどんなふうに受け止めたのか、知ることができて、とてもうれしいです。私も何度も記事を読んでしまいました。
スケートの話題になりますが、私も長い間フィギュアスケートのファンです。今も、真央さんの「カプリース」や、大好きだったロシアのエレーナ・ベレズナヤの動画をよく見ています。
復帰後の苦しい時期を正面から向き合ってきた真央さん。
最近の試合を見るのはちょっと辛かったけれど、「復帰したからこそやり尽くしたと思う。悔いなし。」という発言に触れて、なんだか救われたように思いました。
沙羅選手も言っているように、結果以上のものを残してくれたのだな、と思います。
さて、van_goghさんがアップして下さったジャンプの日程を見て、その中にオリンピックの文字を見つけて、いよいよだな~と改めて思いました。
忘れられない冬になりそうですね。
まずは一試合、一試合心をこめて応援していきたいです。

  choshi

Commented by van__gogh at 2017-04-22 17:36
choshiさん
この記事の内容、とてもよかったですね。その上、沙羅選手の写真の表情もとてもよくて、何回も見てしまいました。

choshiさんもフィギュアスケートがお好きと伺って、とてもうれしいです。
真央さんの引退会見は真央さんらしくて、本当にやりきったのだと思って、引退は寂しいけれど、安心しました。
ソチのフリーはライブで応援していたのですが、一つジャンプが成功するたびにホッとし、最後は感動でいっぱいになりました。

真央さんのフリーの演技が失意の沙羅選手を支えたと知って、2人にとって大変なオリンピックだったけれど、本当に結果だけがすべてではないですよね。
私は沙羅選手の試合後の工藤アナとのインタビューで、沙羅選手の人間性に感動してしまい、ずっとずっと応援していくと改めて思いました。

まだ今シーズンは始まったばかりですが、2月にはオリンピックですね。
ワールドカップを見る限りでは、平昌の風はかなり手強そうですし、僅差の戦いになりそうですね。
2本とも成功することをもちろん願っていますが、1本目が思うようにいかなくても、真央さんを思い出してがんばってほしいです。
私は沙羅選手に、こちらからも「向かい風を送る」ときめています(笑)。
またご一緒に応援させてくださいね。
<< 高梨沙羅選手 中居正広のミにな... 高梨沙羅選手 炎の体育会に出演 >>