カテゴリ:高梨沙羅選手 大応援( 70 )

高梨沙羅選手、「金メダルを首にかけてあげたい」

高梨沙羅選手の父上が、元ジャンパーで、幼いころからのコーチという
ことを知ってらっしゃる方もいると思うのですが、朝日新聞の「おやじのせなか」
のコーナーで、父上のことを語りました。(8/25の朝日新聞の朝刊)
ソチオリンピックの後もいろいろと話し合って、悩んだ時の父の一言は
心強いそうです。沙羅選手の一番の理解者なのですね。
「(オリンピックで、)一番に、父の首に金メダルをかけてあげたい」という、
沙羅選手の希望がかなうことを心から願っています。
[PR]
by van__gogh | 2018-02-12 20:33 | 高梨沙羅選手 大応援 | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday 沙羅ちゃん

今日は高梨沙羅選手のお誕生日。
Happy Birthday 沙羅ちゃん‼

昨年、大会で沙羅選手に少しだけ声をかけることができて、
「沙羅ちゃんのジャンプが心の支えです」とお伝えしたら、
「本当ですか?」とニコニコ応えてくださいました。

沙羅ちゃんのかわいいお顔とジャンプに私は本当に支えられて
います。ありがとう。沙羅ちゃん!!

沙羅選手の夢がかなうことを心から願っています。

追記:沙羅選手の誕生日の記事です。ピョンチャンのジャンプ台のケーキ
とはすごい‼

[PR]
by van__gogh | 2017-10-08 10:33 | 高梨沙羅選手 大応援 | Trackback | Comments(0)

高梨沙羅選手、まさかの失格!!

女子サマージャンプGrand Prix第2戦チェコ・フレンシュタート(Frenstat)大会
の予選で、高梨沙羅選手が最長不倒をとびながら、まさかの失格
スキー板の長さに問題があったようだ。以前、今シーズンは用具にも気を配る
と言っていたが、何かギリギリで試したのかな?と思ったのだが、どうやら暑さで
体重が落ちてしまい、スキーの長さが規定に達していなかったそうだ。

またこちらの記事は興味深い。選手自身の体重計とFISの体重計が。。。

ワールドカップやオリンピックでこのようなことが絶対におこらないように、
対策を考えなければならない。

Official Results

[PR]
by van__gogh | 2017-08-18 20:54 | 高梨沙羅選手 大応援 | Trackback

高梨沙羅選手、今季は用具にも気を配る

いよいよサマージャンプのシーズンになる。それが終わるとワールドカップ、
そして、4年に1度のオリンピックと続く。
前シーズン、高梨沙羅選手はいいスタートを切ったものの、中盤から後半に
かけて、本来のジャンプを取り戻せなかった。
一方、伊藤有希選手の5勝、ノルウェーのルンビュ選手の4勝と、
女子ジャンプのレベルが上がってきて、簡単に勝てなくなっているのも
事実である。
毎日新聞の沙羅選手のコラムはとても興味深い。
今までは技術やメンタルばかりに重点をおいていたが、それだけでは
以前のように勝つことが難しく、用具にも今季から注意を払っていくという。
確かにノルウェーのルンビュ選手のジャンプスーツは、よく失格にならないな?
と思ったことが何度もあった。
今後は勝つために、用具やウェアにも今まで以上に気を配らなくていけない時代が
きている。
沙羅選手には、納得のいく準備をして、オリンピックに臨んでほしいと思う。

[PR]
by van__gogh | 2017-07-08 17:43 | 高梨沙羅選手 大応援 | Trackback | Comments(0)

高梨沙羅選手のお気に入りのカフェへ

f0104004_12360108.jpg
高梨沙羅選手がTV番組、「しゃべくり」に出演した際、、今はまっている
食べ物として、沙羅選手の東京の住まいに近いカフェの「大人様定食」を
紹介していました。
このあたりに詳しい美術班のF班長がご案内してくださるということで、
行ってきました。

お店の看板もなかったような?住宅の一角にあります。中へ入ると話かけやす
そうな男性のスタッフがいたのですが、ひとまず、2階へ。

看板メニューの「大人様定食」は数種類ありました。TVで沙羅選手が食べて
いる梅のタルタルソースの鶏料理も気になったのですが、「温泉卵」という文字
を見るとついつい食べたくなってしまう私は「韓国風、温泉卵」(正しい名称は
違います)を注文しました。

小鉢2皿とお味噌汁がついて、とても家庭的なやさしいお味でした。
食事のバランスにかなり気を配っている沙羅選手がお気に入りというのもよく
わかります。

2階を担当しているスタッフの方は少し話しかけにくかったのですが、
「しゃべくりを見ました」と伝えたら、沙羅選手がいつも座る席を
教えてくださいました。

こちらがその席で、角にあり、まわりの人を意識しないで、自分の時間を持て
そうな席です。
読書が趣味という沙羅選手。このお店にもたくさんの文庫本があり、読書を
するにも最適な場所のようです。

f0104004_12445232.jpg
お店を出てから、お散歩を開始し、沙羅選手の学校、日本体育大学の前に
きました。さすが、風格があります。

f0104004_12433840.jpg
今はセキュリティが厳しい時代。F班長がお尋ねしてくださり、エントランス
は入ってもよいということで、学内に入らせていただきました。
そこはスポーツ棟で、やや酸っぱい臭いが(笑)。
壁には歴代の日体大の学生・卒業生のオリンピックの選手を紹介するパネルが
あり、「この選手知っている!」などと盛り上がっておりました。

そこに警備か職員の方?が来て、「この人が現在の学長です」、
「この人は現在、大学で教えています」などと教えてくださり、
学校のパンフレットもくださいました。
温かいご対応をありがとうございました。

日体大は冬のオリンピックでメダルをとった選手がいないのか、夏の
オリンピックのパネルだけでした。
平昌オリンピクで沙羅選手がメダルをとると、きっと、冬のオリンピックの
パネルも加えられますね。沙羅選手と親交のあるスピードスケートの高木美帆
選手にも期待。

私も沙羅選手が最大の目標と言っているオリンピックで、金メダルをとって
ほしいと思っていますが、オリンピックは何があるかわからない...。
納得のいくジャンプがとべることを願っています。

その後、桜新町まで歩き、おいしいケーキ屋さんでお茶をしました。

お散歩が好きな沙羅選手。以前、桜新町あたりによく出没すると言って
いました。
きっと、このあたりも沙羅選手がお散歩しているのかな?などと想像しつつ、
楽しい時間を過ごすことができました。
F班長、お付き合いいただき、ありがとうございました。また伺いたいです。


[PR]
by van__gogh | 2017-06-09 22:54 | 高梨沙羅選手 大応援 | Trackback | Comments(0)

高梨沙羅選手、ついに「徹子の部屋」に出演!!

5月24日 12:00~12:30 テレビ朝日で放送される「徹子の部屋」
高梨沙羅選手が出演するそうです。
黒柳徹子さんとどんなトークになるか楽しみです。

それから、5月30日 19:00~19:56 日本テレビで放送される
「火曜サプライズ」にも出演とのことです。


[PR]
by van__gogh | 2017-05-17 02:00 | 高梨沙羅選手 大応援 | Trackback | Comments(2)

高梨沙羅選手 「しゃべくり007 2時間SP」に出演

5月15日、日本テレビ系 21時スタートの「しゃべくり007 2時間SP」に、
高梨沙羅選手が出演します。
今年流行っているブラウスを着て、本当におしゃれですね。。。

[PR]
by van__gogh | 2017-05-13 07:14 | 高梨沙羅選手 大応援 | Trackback | Comments(2)

高梨沙羅選手 ぴったんこカンカンに出演

こちらも昨年に引き続き、沙羅選手が5月5日 19:56スタートのTBSの
ぴったんこカンカンに出演します。

昨年の訪問場所は浅草・月島でしたが、今回は築地です。

GWに2日間連続で沙羅選手のTV放送があるとは、ファンとして
とてもうれしいです!

[PR]
by van__gogh | 2017-04-30 13:59 | 高梨沙羅選手 大応援 | Trackback | Comments(0)

高梨沙羅選手 『くりぃむしちゅーの! THE★LEGEND第7弾』に出演

高梨沙羅選手が昨年に引き続き、5月6日19:00~22:54 日本テレビの
『くりぃむしちゅーの! THE★LEGEND第7弾』出演とのことです。

http://www.news24.jp/articles/2017/04/30/08360266.html


[PR]
by van__gogh | 2017-04-30 13:16 | 高梨沙羅選手 大応援 | Trackback | Comments(0)

高梨沙羅選手 中居正広のミになる図書館に出演予定

テレビ朝日 4月24日 19時スタート の中居正広のミになる図書館に、
高梨沙羅選手が出演予定とのことです。
どのような番組かも全く知らないですが、とりあえず録画予約。

[PR]
by van__gogh | 2017-04-23 18:18 | 高梨沙羅選手 大応援 | Trackback | Comments(0)