<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高梨沙羅選手 W杯通算50勝

f0104004_22140264.jpg
ワールドカップで君が代50回。沙羅選手は日本の誇りです。

日本で50勝を達成したいとの気持ちが強かったようですが、
持ち越しで、ルーマニアのリュシュノブで達成。
以前、DAIGOさんとの心理バトルの番組で、DAIGOさんから
「どのアスリートよりもメンタルが強い。断トツ」だと言われた彼女でも、
期待に応えたいという気持ちが強かったのかも。
今後はいい内容の後に、結果があるという気持ちで臨むとのコメントでした。

来季は札幌→蔵王→ピョンチャンオリンピックとなりますが、
周りが必要以上に騒がないで、沙羅選手をなるべく静かに見守りたいですね。

[PR]
by van__gogh | 2017-01-29 22:14 | 高梨沙羅選手 大応援 | Comments(2)

高梨沙羅選手 公式トレーニングで好調

1月27日、女子スキージャンプワールドカップ ルシュノブ大会(ルーマニア)の公式トレーニングが行われ、高梨沙羅選手が97.5m、95.5m、96 mのジャンプで、トップの成績だった。3本目はゲートを下げてのこの飛距離(最長不倒はノルウェーのルンビュ選手)。
明日の本戦でも、好調であってほしい。
インタビューの沙羅ちゃんが、ほぼノーメイク。ノーメイクの沙羅選手も
本当にかわいい。もともとノーメークの沙羅選手に一目ぼれしてしまった
私だったので、懐かしい。♥

それから、ダニエラが3本目のジャンプで着地後に転倒し膝の痛みを訴え
ているとのことで、心配。無事でありますように。


[PR]
by van__gogh | 2017-01-27 22:15 | 高梨沙羅選手 大応援

伊藤有希選手がW杯で初優勝

W杯第7戦、札幌大会で、伊藤有希選手が初優勝。おめでとうございます!
高梨沙羅選手は惜しくも2位。2人とも謙虚で負けず嫌い。本当に素敵な
2人です。
沙羅選手、ぜひ明日は優勝して、仲良く札幌で1勝づつしてほしいです。
そして岩佐明香選手が29位でポイントをゲット。美翔女4強に続く選手が
出てきて、うれしい!

P.S.有希ちゃんのおばあ様、大喜びだと思います。以前の大会で、私の隣に
いらして、少しお話させていただき、有希選手同様、素敵な方でした。

[PR]
by van__gogh | 2017-01-14 21:26 | 美翔女 女子スキージャンプ