<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

沙羅ちゃん Try Again

2年に一度の女子スキージャンプ世界選手権大会が終わった。
高梨沙羅選手は今シーズンの一番の目標はこの大会でピークをもっていき、
金メダルをとることだった。

沙羅選手は1本目、1位との僅差で2位。2本目は距離を伸ばすことが
できず、惜しくも3位。
フラワーセレモニーの後の沙羅選手と有希選手の2人のインタビューは
お互いを、そして私たち日本人を思う、言葉だったと思う。
有希選手はベストのジャンプが出来たのに、そのことにはふれなかったし、
沙羅選手も私たち皆を心配させまいと、周りの雰囲気をこわさないために
涙をこらえ、「悔しい」などと一切言わずに、小さいころから一緒だった
有希さんと一緒に、日の丸を2つ掲げられたと言っていた。
本当に素敵な2人だった。

沙羅ちゃん、本当に悔しかったと思う。
以前TV番組で、メンタリストのDAIGOさんから「今まで出会ったどのアスリート
よりもメンタルが強い。圧倒的」だと言われた沙羅ちゃん。この言葉を思い出して、世の中に振り回されないで、自分のために飛んで。
大好きなmiwaさんのagainXagainを聴いて、Try Againしてくださいね。

読売のインスタに沙羅ちゃんのとても素敵な笑顔の画像がありました。
この裏には涙があるのでしょうが…。
沙羅選手の望む大会で、表彰台の真ん中でこの笑顔が見られる日が必ず
くることを信じています。

P.S.
①今大会で、もう1人悔しい思いをした選手が、ノルウェーのルンビュ選手。
1本目1位だったのに、2本目で失敗してしまい4位。
彼女は混合団体でがんばると言っている。
今季、日本男子チームは低調だけれども、沙羅ちゃんと有希ちゃんのために、
何とか踏ん張って、金メダルは難しいけれど、銀メダルを目指してほしい!
個人的にはノーマルに強いたっくんと、大貴選手がいいのかなと
思うのですが、誰が選ばれるのでしょうか?
②岩渕香里選手11位、勢藤優花選手14位と健闘。前大会は2本目に進めなかった
ので、すばらしいです。でも本当はもうちょと上もいけたはず。
近い将来、2人の表彰台も見てみたいです。



[PR]
by van__gogh | 2017-02-25 18:57 | 高梨沙羅選手 大応援 | Trackback | Comments(4)

女子スキージャンプ世界選手権公式トレーニング(初日)

日本女子チームが好調です。
沙羅選手1位、2位、2位。有希選手2位、1位、1位。香里選手が
第1ラウンド3位(第1ラウンドの最長不倒)。
そういえば、前シーズンのワールドカップのどこかの大会でも、
この3人がトライアルラウンドで1~3位を独占したことがあったことを
思い出す。。。本戦でそんなことになったら最高!

P.S. 2/22の2ndトレーニングは風の影響でキャンセル。

[PR]
by van__gogh | 2017-02-22 02:39 | 美翔女 女子スキージャンプ | Trackback | Comments(0)

高梨沙羅選手 ジャンプ台まで4キロ走る

明日から韓国・ピョンチャンで来年のオリンピックの女子スキージャンプの
プレ大会が始まります。

高梨沙羅選手はジャンプ台の下見に、ホテルから片道4キロを走っていったとの
こと。(歩くではないかと思うのですが)
彼女のオリンピックへの思いは計り知れない。沙羅選手の夢が叶いますように…。

記事はこちらです。

P.S. 山田いずみコーチと兄の寛大さんと一緒だったようですね。

[PR]
by van__gogh | 2017-02-14 21:39 | 高梨沙羅選手 大応援 | Trackback | Comments(0)